人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
みそ玉でmisoスープ*

毎日のひとりランチに

お味噌汁がちょっとあったら。。。

けど、一人前を作るのは面倒^^;

と言う時に。。。 

便利なのがみそ玉♪


事前に作っておけば、いつでも簡単に一杯のお味噌汁が出来ます^^

今回は、みそ玉とすりごま、水菜を♪



みそ玉でmisoスープ*_f0168375_11184268.jpg








お湯を注げば出来上がり^m^

ほんのり香ばしいお味噌と、シャキッと食感の水菜

すりごまの風味もバッチリです~


ずっと前に買った本に載っていたのですが、作ってみるととても便利♪

作り方は、味噌大さじ4+鰹節1パックを良く混ぜて。。

4等分にして丸め、トースターで焼いて完成♪ (冷蔵保存)

お好みの具材を入れて、ランチのお供に~



みそ玉でmisoスープ*_f0168375_1119290.jpg



昨夜から雨が降り続いていますね。。

気温も低く、寒い一日

こんな日は、やっぱり温かいスープが一番ですね^m^



みそ玉でmisoスープ*_f0168375_11365948.jpg




みそ玉でmisoスープ*_f0168375_17404196.jpg


今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと押していただけると、大変励みになります^^


ファイブスタイル ブログランキング

女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援ありがとうございます♪


http://naturalxs.exblog.jp/
いつもありがとうございます!





by natural_season | 2009-11-11 11:51 | Life*
<< ビオラ* 一人ランチ* バラの香り* >>