いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
春待ちオレンジケーキ
from 神戸 original ki..
野ブドウのリース♪
from Reon&Roses
山歩きの収穫♪
from Reon&Roses
フリフリ~~ひらひら~~~
from Reon&Roses
リネンのストール♪
from eaterior
冬咲きクレマチス・アンス..
from *Dearest~as ti..
A Happy New ..
from *Dearest~as ti..
2008 Last Sc..
from *Dearest~as ti..
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
風niwa*  今年は黒*

桜の情報が気になるこの頃♪

先日、夜にふらりと実家の方へ。。

名古屋の桜はぼちぼち咲き始めていて、木に寄って満開にちかい桜も♪

花見は来週辺り行こうかな~と思ってます。


さて、今日のoniwa♪

花の重み&風で、お辞儀をしているリヴィダス

折れてしまいそうなので、ピックを挿して支えてあります^^;



f0168375_1581352.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-27 15:47 | My*Garden
スミレの咲く頃*

今年もスミレの季節がやってきました♪


とっても良い香りのSweet Violet(ニオイスミレ)です^^

くしゃくしゃとした八重咲きの可愛いスミレ

大きなカゴ鉢いっぱいに咲いたoniwaは

甘い香りに包まれます♪



f0168375_16432424.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-26 00:47 | My*Garden
ピンクスポットダブル* 

なかなか上手く写真が撮れずにいたのは。。

一昨年お迎えしたクリスマスローズ ピンクスポットダブル♪

初開花です~

思っていたより濃い色目で、とてもお気に入り^m^

カットして、お部屋で楽しんでいます~♪



f0168375_22505644.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-24 23:37 | My*Garden
ミモザ* 春ワンピ*

連休中は荒れたお天気になりましたね

強風&雨、あられ。。黄砂><

oniwaにも被害が>< 皆さんの所は大丈夫でしたか?


初日はお天気も良く、娘と二人だったので

お散歩しながら、お買い物に~♪

ちょっと立ち寄ったお花屋さんでは、ミモザが沢山売られていました♪

買いしめたい程お値打ちだったのですが

徒歩だったので、1本だけお持ち帰り^m^

ポンと弾けたような可愛いお花

お部屋がパッと明るくなります♪



f0168375_22381813.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-22 23:19 | Life*
リネンダブルガーゼ* 生成&ブラックチュニック*

リネンダブルガーゼのシンプルブラウス

少しハリのあるリネンダブルガーゼ

濃いフラックスカラーがお気に入り^^


デザインはとことん、シンプルに♪

フロントにスリットを入れて、ストンとしたラインにしました。

ざっくり感があって、夏にも涼しく着られる。。そんな一着です♪



f0168375_12423837.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-19 13:04 | Hand made
クリスマスローズ リヴィダス*

春のお花でいっぱいの園芸店。。春の香りでいっぱいです♪

沢山のお花の中からお迎えしたのは

気になっていた原種のクリスマスローズ

リヴィダスです^^


正面より、この角度の色合いが好み♪



f0168375_1662446.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-14 17:01 | My*Garden
リネンファブリック*

サンプル用にいくつか揃えたリネン生地

水通しをして、生地の質感を確かめたら。。


リネンクロスを作ってみます♪

何枚あっても困らないし、いろいろなリネンで出来るので

楽しいでしょ♪



f0168375_14413557.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-12 15:20 | Hand made
球根達* DDイエロー*

今日はとても寒い一日。。

しっとりとした雨のmy oniwaでは

お花達のひそひそ話が聞こえてきそうです。。^m^


ちょっと暗いoniwaでは、鮮やかなブルーのムスカリが見頃です♪

早咲き種なので、少し寒いこの時期からお花が見られます^^

今年はこんな丸い小さな鉢に、詰め込んでみました♪

もう何年も前に買った球根ですが、毎年きれいに咲くんですよ^^

とっても良い香りに癒されます♪

葉がボロボロなのは、常習犯の仕業。。



f0168375_22293250.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-09 23:18 | My*Garden
ビオラとクリロー*

良いお天気だったので

お洗濯をして、お布団を干して

oniwaの水遣り。。

球根類やバラも動き始め、春の訪れを感じます

お花達を見ながら、よいしょ。。と、腰をおろしてしまうと

どんどん時間が過ぎてしまいます 笑


あの時の可愛らしさはどこへ行ってしまったのか?

パープル色になったビオラ(ミルフル)^^

暖かくなって益々濃い色合いになってきましたが

バッサリと刈り込みをして、お部屋に飾っています♪

けど、このパープルもいい色でしょ♪

次回はどんな色で咲くのかしら?^m^



f0168375_2153633.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-05 23:03 | My*Garden
アンティーク* カシュクールOP*

アンティークのシェルボタン

お洋服に使おうと思って、少しずつ集めています^^

マザーオブパールはアクセサリーでも作ったりしていて

好きなアイテム。。

色褪せない輝きはとても美しく

ダイヤモンドは永遠の輝き。。なんて聞いた事がありますが

なんだか同じだな~って思います^m^



f0168375_163972.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-03-02 16:24 | Hand made