いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
春待ちオレンジケーキ
from 神戸 original ki..
野ブドウのリース♪
from Reon&Roses
山歩きの収穫♪
from Reon&Roses
フリフリ~~ひらひら~~~
from Reon&Roses
リネンのストール♪
from eaterior
冬咲きクレマチス・アンス..
from *Dearest~as ti..
A Happy New ..
from *Dearest~as ti..
2008 Last Sc..
from *Dearest~as ti..
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コットンリネン ゆったりOP*

適度な厚みがありチクチク感のない、コットンリネンを使って

完成したのは、ゆったりとしたワンピース

今までにも何度か作ってきたパターンですが

少しデザインを変えて違った印象に。。



f0168375_22311317.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-26 23:10 | Hand made
クロスマスローズ ブラック* 

待ちに待った、クリスマスローズの開花です^^

一番に咲いてくれたのは、昨年も紹介したブラック♪

お花はもちろんですが、この銅葉も素敵でしょ。。



f0168375_17412143.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-25 18:11 | My*Garden
ナチュラル服 Order made ~リネンOP ラベンダーOP

オーダーメイドのお品です。

優しいベージュカラーのリネンで作った

羽織れるコートワンピース

春のお出かけに♪



f0168375_1504852.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-24 15:20 | Hand made
ローズプリント リネンワンピ*

プレゼント企画の発送も済み、ちょっとホッとしています。。

企画はブログを始める頃から、取り入れたかった事なので

かなり自己満足なイベントなのですが

企画用に何を作ろうか考えたり、生地を選んだりするのも

私的にはとても楽しい時間な訳で^m^


気まぐれ企画なので、次回はいつになるかわかりませんが

またいつか開催したいと思います♪


相変わらずのチクチク生活を送っています~

オーダーのお品や、オークション用。。

私物の小物も作りたいな~と思って部品や

生地も色々と届いています。。

少しだけ紹介したいと思います



f0168375_050512.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-20 02:14 | Hand made
バレンタイン企画* スモックワンピ 当選者発表

先日のバレンタイン企画では、沢山のご応募ありがとうございました^^

応募が無かったらどうしよう?!・・・なんて心配もありましたが 笑

多数ご応募頂きましたので、今回は娘に手伝ってもらい

抽選とさせて頂きました♪

今日は当選者の発表です^^



f0168375_10485297.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-17 11:14 | Hand made
My oniwa*

バレンタインdayは如何お過ごしでしたか?^^

我が家は夫と娘がお出かけ♪

私は家でのんびりと過ごしておりました^^;

夫と娘が帰宅後は、色々なお土産話がいっぱい。。

楽しかったけど、疲れたぁ~。。と口を揃えて言う様子は

やっぱり親子・・ 笑


今年は市販のチョコを買って。。娘と一緒に夫へ手渡しました^m^

でも、結局3人で食べちゃうんですけどね 笑


久しぶりにoniwaの様子を。。

クリローもまだ咲かず。。

あまり、撮る写真が見当たらないのですけど。。

ガーデンシクラメンの葉がきれいだったので、カメラを向けると

脇には黒葉ビオラがひょっこりと顔を出していました♪

こぼれ種でしょうね^^

シクラメンの葉の裏側には、冬眠中のてんとう虫の姿も。。

室内に入れようかと思っていたガーデンシクラメンでしたが、またお外へ



f0168375_13242321.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-15 14:00 | My*Garden
ナチュラル服 くったりリネンロングワンピ

先日と同じ、くったりリネンのロングワンピース

ハリのない柔らかな質感なので、ギャザーもきれいに入ります^^


首周りと袖口、ポケット口に

お気に入りのラベンダー小花で縁取りをして

少しクラシカルなデザインのワンピースです。



f0168375_12393994.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-12 13:07 | Hand made
ナチュラル服 リネンダンガリースモックワンピ バレンタイン企画*

久しぶりの更新になってしまいました^^;

皆様の所にもなかなか伺えず、すみません。。

またゆっくりお邪魔したいと思っています。


ミシンが不調で、修理に出したりしていて

不調と言うか、折れた部品の交換だったのですが

糸取りバネが折れるなんて、あるんですね。。

お急ぎ修理コースにしたので、すぐに帰って来てホッとしています。


色々と考えていたチクチク作業も

遅れてしまっていた訳なのですが。。

そんな中、完成したのは、リネンダンガリーのスモックワンピース

ちょっとカジュアルで、毎日着て頂けるような。。

スモックワンピース♪

生地は風合いの良い、リネンダンガリーにしてみました^^



f0168375_13132680.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-09 13:53 | Hand made
ナチュラル服 コットンストライプ シンプルシャツ3

コットンストライプで作ったシンプルシャツ。。

先日作ったダブルガーゼシャツOPの生地違いです

見えにくいですが、、

ポイントの小さめポケットは、ベージュラインの色違いで

ネイビーラインのダブルガーゼに。。



f0168375_13544317.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-04 14:33 | Hand made
チクチク時間*

チクチクの合間のチクチクを♪

お洋服を作った後、どうしても少しの残布が出てしまいます

そんな時は。。


ハンカチ作り♪

正方形にカットして、端を三つ折りにするだけのハンカチ^^

コットンやコットンリネン、生地やサイズも色々。。

作るのはとても簡単ですが、角は額縁にして

少し丁寧に♪

一度に何枚も作るのは、結構面倒になってしまうので

合間に少しずつ作っています



f0168375_136022.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2010-02-02 13:37 | Hand made