いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
春待ちオレンジケーキ
from 神戸 original ki..
野ブドウのリース♪
from Reon&Roses
山歩きの収穫♪
from Reon&Roses
フリフリ~~ひらひら~~~
from Reon&Roses
リネンのストール♪
from eaterior
冬咲きクレマチス・アンス..
from *Dearest~as ti..
A Happy New ..
from *Dearest~as ti..
2008 Last Sc..
from *Dearest~as ti..
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
健康ゴーヤジュース*

ブログで仲良くして頂いているyucoさんに、教えてもらったゴーヤジュース!

yucoさんはn_naturalnさんに教えて頂いたそうです^^

ゴーヤデビューの私にはドキドキでしたが

苦味もほとんど無くて、フルーツの甘さもあって飲みやすくて

美味しいんです^^

これは、ちょっとクセになりそうなお味♪


怪獣のような・・・ゴーヤも(笑)

f0168375_23503620.jpg


ジュースにすると、こんなに爽やかな色に♪

夏バテにも、良いそうですよ^^

f0168375_054861.jpg



残りのゴーヤを使って、夕飯はゴーヤチャンプル作ってみました♪

苦いイメージが強かったのですが、全くと言っても良いほど、苦くなくて

美味しかったです^^

ちなみにゴーヤチャンプルは、娘が一番沢山、食べてくれました♪


yucoさん、n_naturalnさん、ありがとうございました^^


ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-31 01:40 | Life*
秋の実り*

先日、公園で見つけました♪

あまりの実の多さにびっくりwww

マスカットのようにも見える?(笑)

この実の正体は・・・


『銀杏』


イチョウの木と言えば銀杏なんですけど

こんなに実るんですね。。。

これから、秋が深まり紅葉の季節には、きれいな黄色の葉になって

冬が始まる頃に銀杏の実は落ちるそうです♪

銀杏ってちょっぴり苦手なんですけど、こうやってみると可愛らしいですね^^


f0168375_1202837.jpg


集中豪雨について

東海豪雨に匹敵する程の雨と言う事でしたが

私の住む町も100ミリを越える雨が降りましたが

幸い、被害はなくホッとしています。

浸水など被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。。。



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-30 01:31 | Life*
ミニバラ* プチシャンテ スノーシャワー*

最近は曇り空の日が多く、雨が降ったりやんだりするお天気が続いています。

今日もそんなお天気。。。

ベランダにはいつの間に入り込んだのか

青虫が。。。スミレの葉をむしゃむしゃ食べていました。

しかも、青虫3兄弟・・・(泣)

これ以上食べられてしまうと葉が無くなってしまうので

なんとか捕獲し、他へ移動してもらいました。

他にもベランダにはいろいろな虫達がやってきますが、苦手な虫は益虫だとしても

やっぱり苦手。。。日々、戦いです!(笑)

そんな中、枝垂れた枝にはスノーシャワーが満開です。

本当に次から次へと可愛いお花が咲いてくれます^^

f0168375_1955967.jpg


↑クリックで大きくなります^^

雨に濡れる前にカットして、おうちの中にも♪

房咲きなので、華やかに見えますね^^


ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-27 19:23 | My*Garden
お花いっぱいのドイリー*

外周にお花のモチーフをいっぱい繋いだロマンティックなドイリー

純白の糸で編み上げました♪

自分で編んだ物だから、普段使いに使えるレース。。。

目に付く場所にさりげなく♪

レース編みは大事にしまわないで、いつも活用してます^^

f0168375_10533365.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2008-08-26 11:40
ワンポイント&ベランダでは*

すっかり秋めいて来ましたね♪

朝方はちょっぴり寒いくらい。。。風邪などひかないように^^

先日、娘も実家から帰って来て、また賑やかな日々が帰ってきました♪

楽しい思い出いっぱい出来たかな?

残り少ない夏休み、家族で楽しく過ごしています^^



f0168375_18341533.gif


我が家の真っ白なリネンのカーテン

ポイントに刺繍とバテンレースモチーフ♪

刺繍糸も白なので遠目ではわかりませんが

光が射すと刺繍文字が浮かびます♪

f0168375_1839136.jpg






日陰で元気に咲いているのは コリセウムアイビー

うさぎの顔に似た小さなお花が、可愛いんですよ^^

こぼれ種であちらこちらから目を出し、どんどん増えていきます。

f0168375_184716100.jpg


伸び放題の草花達。。。刈り込みの時期ですね

気合を入れてお掃除&カットしなきゃ^^


ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-25 18:59 | Life*
畑には*

いつもより、早起きをしてコンビニまでお散歩^^

心地よい風が吹いて、気持ちが良く

今日は曇り空で、過ごしやすい一日になりそうです。



近所でよく見かけるんですが、何かわかりますか?

畑などで良く見かけ、くるくるとした蔦、黄色いお花。

へちま??かと思いましたが、違うんです~

こちらでは、育てていらっしゃる方が多いようで

スーパーでも良く見かけます。。。

f0168375_9404952.jpg


正解は、ゴーヤなんですよ♪

上手く下ごしらえをすれば、苦味は随分抜けるようですが。。。

でも、苦味を味わう野菜なのかも?

チャレンジしてみたい野菜です♪


ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-19 10:03 | Life*
お知らせ*

ハンドメイド・ナチュラル服ですが、こちらの都合で出品が遅れています。。。

お待たせしてしまい、申し訳ありません。。。

出品の準備が出来次第、こちらでまたお知らせしたいと思いますので

宜しくお願いします。

f0168375_23141674.jpg



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-18 23:15 | Hand made
星を見に*

ペルセウス座流星群を見に行ってきました☆

今まで流れ星は何度か見た事がありますが

こんなに見たのは初めて♪

全部で30個くらい見る事ができました^^

普段、星空をゆっくり眺める事ってなかなかないですよね。。。

外灯の少ない河川敷で、レジャーシートを広げて。。。寝転がると

夏の星空が広がっていました。

こんなに沢山の星が見られる事にもびっくりするくらい。

五分置きくらいに流れ星が流れて、感動です!

ゆっくりと静かで、とても贅沢な時間でした。

カメラも持参しましたが、流れ星はやっぱり肉眼で見るのが一番ですね。。。


f0168375_22284761.gif


こちらは先日公園へ行った時の、お気に入り画像。

蔓性植物が好きなせいか、ついつい目が行ってしまう^^

葉の形が可愛いです♪

f0168375_22265734.jpg



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-08-14 22:31 | Life*
小さな村*

岐阜に住み始め10年になりますが。。。岐阜城へ行ったのは初めてです♪
外壁が真っ白でとてもキレイなお城でした。
カエデの葉が日に当たりキラキラとしてきれいでしたよ^^
お城よりも葉が主役。。。(笑)

f0168375_0564115.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2008-08-10 01:35 | Going out
のんびりとした時間*

立秋を過ぎ、夜は随分過ごしやすくなったような気がします。

ですが日中はまだまだ日差しが強いですね。

娘は一人でおばあちゃんの家に行っていて

我が家は静かな毎日を送っています^^

毎日毎日、娘から電話が入るんですよ~♪ うふふ。

寂しいのかと思って『迎えに行こうか?』って聞くと、『まだ帰らない~♪』ですって(笑)

いつ帰ってくるのかな?^^

夫と市内にある市民の森へ行ってきました♪

緑がいっぱいの広くて大きな公園。

大きな木が沢山植えてあるので、木陰も多く過ごしやすかったです。

芝生の上を裸足で歩きたい気分です♪

f0168375_15382750.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2008-08-08 15:44 | Going out