いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
春待ちオレンジケーキ
from 神戸 original ki..
野ブドウのリース♪
from Reon&Roses
山歩きの収穫♪
from Reon&Roses
フリフリ~~ひらひら~~~
from Reon&Roses
リネンのストール♪
from eaterior
冬咲きクレマチス・アンス..
from *Dearest~as ti..
A Happy New ..
from *Dearest~as ti..
2008 Last Sc..
from *Dearest~as ti..
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
未完成*
何が入っているでしょう?^^




f0168375_1255340.jpg



まだ、途中のモチーフレース

    途中のヨーヨーキルト

    小さなはぎれ、レース etc・・




未完成のもの達が、いろいろと入ってます。


小さなレースを繋ぎながら編む、モチーフレースはゆっくり気長に^^


ヨーヨーキルトは、いつも沢山できるはぎれを使って作ります。

ホワイト系のレース生地やWガーゼ、リネン、コットン。。。。

円状に切った布の端を縫い、ぎゅーっとしぼるだけなので簡単♪

出来上がったパーツもこの中へ。

どれも完成を急いでないので、気が向いた時にのんびりと。。。



くるみのピンクッションはお友達のお手製なんです^^

とっても可愛い♪

キルト糸&針と一緒にいつもこの中へ。。。




ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-30 12:36 | Life*
Rose-Rose-Rose*


今日は朝から曇り空かと思ったら

激しい雷雨。。。。大雨洪水雷雨警報出てます。

バケツをひっくり返す程の雨とか言いますが、バケツ所ではなかったです^^;


でも、久しぶりの雨はひんやりと涼しく

気温もいつもより4~5℃下がって、快適です♪


今日のバラ達。

ウィンチェスターキャシードラル(ER)は相変わらず、可憐なお花を

咲かせ続けてくれます。

f0168375_14303923.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2008-07-28 14:40 | My*Garden
お知らせ*


先日のオークションでは、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

次回もどうぞ宜しくお願いします♪


ホワイトリネンの良い生地が入荷しました^^

次回はホワイトリネンで何点か出品したいと思います。。。




↓いつも応援ありがとうございます♪大変励みになります♪



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-28 14:12 | Life*
癒し*


昨日の 土用のうなぎ 美味しくいただきました^^

皆さん、召し上がれましたか?



照り返しの強いベランダに打ち水をすると、少しですが温度が下がり

ひんやりとして気持ちがいいです♪

日本中がアスファルトに打ち水をすると、気温はいったい何度くらい下がるのでしょうか?^^

毎日の打ち水でなんとか夏を乗り越えたいです♪

f0168375_13242666.gif


猛暑の中、可憐な花を咲かせてくれました。

我が家では、繰り返し良く咲いてくれるとても良い子です^^

ミルラ香。。。が漂い、癒されます。。。


バラはやっぱりいいですね^^

白バラですが、夏はほんのりピンクがかっています♪

春とはまた違った楽しみ方が出来るのも、バラの魅力ですね^^

f0168375_11263998.jpg




オークションは本日、最終日です♪

終了致しました。沢山のアクセス&ご参加下さった皆様、ありがとうございました☆
f0168375_13125813.gif

東北地方で大きな地震がありました。
被災にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-25 13:35 | Life*
暑中お見舞い*


暑中お見舞い申し上げます


f0168375_2319994.jpg



夏バテしていませんか?

お体を崩されませんように。。。

f0168375_23205547.jpg





ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-23 23:22 | Life*
Handmadeのお話*

f0168375_15542429.gif
全国的に梅雨明けし、これから夏本番ですね~

セミの鳴き声も盛んになってきました。

こちらの方は、黒い体に透き通った羽根が特徴のクマゼミが多く見られます。

鳴き声もかなり大きめ。。。

ベランダから見える大きな木には毎年、沢山のクマゼミがとまっています。



f0168375_15563395.gif

今日はハンドメイド服のお話を少し。。。

ミシンを踏み始めて、20年近くになります^^


趣味と言うより、今は生活の一部になっているので

ミシンを踏まない日の方が少ないですね^^

ですが、やっぱり気持ちの乗らない日もあって、そんな時は無理せず手を休めて

ゆっくりと、お茶を飲んだり。。。音楽を聴いたり。。ボーっとしたり・・・(笑)

そんな時間も必要だと思います^^


生地はネットショップで購入する事が多いので、出来るだけサンプルを貰い

数多くの中から、納得の行く生地を選んでいます。

一度に沢山の生地を購入するので、失敗できません^^;


パターン(型紙)はお洋服を作る上でとても重要ですね^^

ひとつのパターンを展開し、何通りものデザインが浮かび

イメージ通りに出来上がった品は、嬉しくなります♪


縫製について。

同じデザインでも、作る人に寄って出来上がりには差があると思います。

私の場合、私物もオークションに出品するお洋服も同じように

いつまでも、長く着られるように出来る限り丁寧に、丈夫に縫製しています♪

1点、1点心を込めて。。。


f0168375_1624428.jpg



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-21 16:56 | Life*
ナチュラル服 新作*

本日、オークションに出品した商品を紹介します♪

私もとても気に入っているリネン。

ナチュラルカラーですが、いつも使っているリネンより色が濃く、風合いも良いです^^

新作のワンピース。
アンティークな風合いもあるこのワンピース。
スタンドカラー&フロントスリット。。。
5部袖のドロップスリーブは、どことなくガーリーなイメージ。
年中着て頂けます♪

f0168375_15472942.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2008-07-20 16:07 | Hand made
楽しみ*

先日、花屋さんをふらっと覗くと。。。



つるが良い感じに伸びていて、この実の付きよう。。。

思わず、家に連れて帰ってしまいました。

ようこそ♪クランベリー^^



実はまだ、グリーンですが、赤く色付くようです。

お店の人に聞いた所、食べられますがお酒などにするといいとか。。。

クランベリー酒???

甘酸っぱそうなイメージ^^

今から、収穫が楽しみです♪



f0168375_23395989.jpg



More
[PR]
by natural_season | 2008-07-20 00:51 | My*Garden
お知らせ*

オークションでは、沢山のアクセス&ご参加下さりありがとうございました。

次回も頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。


次回はナチュラルリネンのワンピースなど数点の予定です。

近日中には出品できると思います。

出品の際は、またこちらでお知らせしたいと思います♪


f0168375_1481229.gif



少し先になるかも知れませんが、応援して頂いている日頃の感謝を込め、

プレ企画なども開催できるといいなと思っています^^

そちらも楽しみにしていて下さい♪



↓いつも応援ありがとうございます♪とても励みになります^^

ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-19 14:14 | Life*
Mint*

f0168375_8461663.jpg明るい日陰で健気に。。。

ミントには色々な種類がありますよね。

我が家のミントはグレープフルーツミント♪

常にグリーンのミントですが、今お花が咲いてます。。。

藤色の小さなお花^^

虫が付かないミントはとても丈夫で

初心者の方でも容易に育てる事ができると思います♪

挿し木も簡単^^

カットしてお水に挿しておくだけで、面白いほど根が生えてきます。

植物の力強さを感じる。

f0168375_823322.jpg




いつも買い物へ行く途中の道に、アップルミントが植えられていて

毎年、範囲を広げているような気がします。

大人が4~5人が、手を繋いで囲める程の大株


冬に雪が降り積もって、地上の葉はほぼ枯れたようになりますが

春には沢山の芽が出て、やがてこんもりと元通りに・・・

きっと、地中の根は、びっしりと張っているのでしょうね^^

やはり、そこも今お花が咲いていて、アップルミントはこれに似た、白いお花。

葉の香りは、アップル^^
f0168375_8472033.gif


現在、オークションにナチュラル服を出品中です♪
お時間がございましたら、覗いて見て下さい
←クリック♪

終了致しました。沢山のアクセス、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

f0168375_8522043.jpg



ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

人気blogranking
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪
[PR]
by natural_season | 2008-07-17 08:34 | My*Garden