いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
春待ちオレンジケーキ
from 神戸 original ki..
野ブドウのリース♪
from Reon&Roses
山歩きの収穫♪
from Reon&Roses
フリフリ~~ひらひら~~~
from Reon&Roses
リネンのストール♪
from eaterior
冬咲きクレマチス・アンス..
from *Dearest~as ti..
A Happy New ..
from *Dearest~as ti..
2008 Last Sc..
from *Dearest~as ti..
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
ブルーベリーヨーグルトケーキ* クリスマスの準備*

ずっと作りたいな~と思っていた

ブルーベリーのケーキ

ヨーグルトを入れてしっとりと♪




f0168375_21475689.jpg






見た目は普通のケーキだけど、食感はもちもち?なんです~

ヨーグルト効果でしょうか?^^

ブルーベリーをたっぷり入れて、甘酸っぱいケーキです。


ホットケーキMIXを使った簡単ケーキなので

簡単にすぐ出来ちゃいます^^

甘さ控えめなので、甘い物が苦手な方でも大丈夫♪


あっと言う間に食べてしまいました 笑


ホットケーキミックス。。とても便利で

いつも常備してあります^^



ブルーベリーヨーグルトケーキ

(お友達から教えてもらったレシピになります♪)


材料*
ホットケーキMIX・・・・200g
ヨーグルト・・・・・・・・・150g 
(もっちり過ぎなので100gでいいかも)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ブルーベリー・・・・・・・100g
(冷凍を使いました) 
お砂糖(なんでもok)・・・50g 



作り方*
①ボウルに卵を溶いて、砂糖を入れ混ぜます。
  更にヨーグルトを入れ、よく混ぜます。

②ホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。
  ブルーベリーを加え、つぶれないようにさっくりと混ぜます。

③型に流し入れ、180℃に余熱しておいたオーブンで
  40分程、焼きます。
  竹串をさして生地が付いて来なければOKです。





f0168375_0102650.gif




夜は小さなクリスマスツリーを出して。。。

娘と飾り付けを♪

毎年、出している小さなツリー

これを出すと、一気にクリスマスムードになります^^



f0168375_23333970.jpg



娘はサンタさんに、プレゼントをお願したようです。。。

こっそり聞かないと・・・ 笑



f0168375_23342377.jpg




今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと押していただけると、大変励みになります^^


ファイブスタイル ブログランキング

女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
応援ありがとうございます♪


http://naturalxs.exblog.jp/
いつもありがとうございます!





[PR]
by natural_season | 2008-12-10 23:44 | Life*
<< ナチュラル服 オークションのお... ナチュラル服 Order ma... >>