いつも心に、Natural*Seasonな風が吹きますように♪   
yu-u*
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*お願い*
ハンドメイド服のデザインのコピー等はご遠慮下さいますよう 宜しくお願いします  yu-u*
カテゴリ
Profile
Hand made
My*Garden
Going out
Life*
Happy day*
News*
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
タグ
(205)
(159)
(121)
(74)
(60)
(46)
(42)
(39)
(25)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(10)
(8)
(6)
最新のトラックバック
春待ちオレンジケーキ
from 神戸 original ki..
野ブドウのリース♪
from Reon&Roses
山歩きの収穫♪
from Reon&Roses
フリフリ~~ひらひら~~~
from Reon&Roses
リネンのストール♪
from eaterior
冬咲きクレマチス・アンス..
from *Dearest~as ti..
A Happy New ..
from *Dearest~as ti..
2008 Last Sc..
from *Dearest~as ti..
検索
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
*LINK*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Material*
週末ガーデン* 

一人のんびりと過ごす週末

夫と娘は、夫の実家へお泊りです^^

私は二匹の猫とゆっくりとした週末を過ごしています♪

画像は室内からのガーデン♪


f0168375_19361146.jpg










雨は上がったものの、どんよりとした肌寒い一日でした

明日は良いお天気になるといいですね。。。



ビオラ ラブラドリカ が小さな花を咲かせていました^^

銅葉が素敵~^^

ビオラの原種らしいです♪


f0168375_19483716.jpg



スミレ繋がりで、こちらはパンダスミレ

秋になり、蕾が沢山上がってニョキニョキと顔を出します^^

とても元気です♪


f0168375_2093595.jpg



今日はベランダのお掃除などをしていたのですが

先日からワイルドストロベリーの元気がなくて、おかしいな・・・と思っていました。

なんでだろう・・・と触ってみると、土から上の葉が全部ぽろっと取れました・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・嫌な予感・・・。

あぁ~やっぱり・・・根が全くありません (泣

経験のある方はわかると思いますが、ふかふかになった土の中には

何かが沢山住んでおられて。。。それはコガネムシの幼虫です。。

気持ち悪いので画像は載せません^^;

聞いた事があった話なので、根が無い状態で察しがつきましたが

初めての事だったので、かなり動揺してしまいました。。。

ワイルドストロベリーはガーデニングを始めた頃に迎えた苗で

大株に育っていたのですが、根をすべて食べられ

手遅れの状態で、可哀想な事をしてしまいました



この鉢はどうしましょう。。。


f0168375_19585157.jpg


 ↑元気だった頃の様子


明日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと押していただけると、大変励みになります^^


ファイブスタイル ブログランキング

ワンクリック♪応援宜しくお願いします。
女性向けの素敵なブログが沢山あります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ワンクリック♪応援宜しくお願いします♪




[PR]
by natural_season | 2008-10-25 21:27 | My*Garden
<< チューリップの球根* 雨の日のバラ*  ブルーデージー* >>